(終了しました)たくさんのご参加ありがとうございました。

事前オンライン交流会に参加しませんか?

 [1752KB]

現在、参加者募集中の「マタギイズムの継承ツアーseason3」に関連して、ツアー開催日までに事前オンライン交流会を数回開催いたします。

ツアーの詳細説明や質疑応答、参加希望者のみなさまと事前にオンラインで顔合わせや、マタギ文化について事前学習などを予定しています。

ツアー参加希望の方はもちろん、現地ツアーに参加されない方でも、どなたさまもお気軽にご参加ください!

まずはオンライン交流会に参加して、みんなで楽しい時間を過ごしましょう。

第1回オンライン交流会(ツアー説明及び交流会)

令和4年12月18日(日曜日)終了しました
交流会の様子を、YouTubeにて無料でご覧いただけます。下記リンクよりご視聴ください。

第2回オンライン交流会

令和5年1月15日(日曜日)終了しました

第3回オンライン交流会(マタギ・北秋田市について事前勉強会)

令和5年2月5日(日曜日)終了しました

参加者募集中!~マタギイズムの継承ツアーseason3~について


2023年(令和5年)2月22日(水曜日)、2月23日(木曜日/祝)、2月24日(金曜日)に北秋田市で開催するツアーです。(2泊3日)

マタギ発祥の地である北秋田市阿仁地区で、マタギづくしの雪国"北秋田"を体験しませんか?
ゲストに現役のマタギをお迎えして、マタギの文化や狩猟、北秋田市での暮らしや文化と触れ合いましょう!

このイベントは【現地ツアー】コース(有料)と【オンライン視聴】コース(無料)の2種類をご用意しています。

 [373KB]

この記事に関するお問い合わせ

  • 北秋田市総合政策課移住・定住支援室
  • Tel:0186‐62‐8002 

ページ上部へ戻る