※イベントは終了しました。ありがとうございました。

令和5年3月17日(金) 東京・有楽町で男鹿市移住イベントが開催されました!!

 

 [48KB]

 

今回は、男鹿ではじめる"新しい人生"

「チャレンジ」は怖くない。地方だからこそ出会える “新しい自分”がテーマで、男鹿市に興味がある、地方移住してみたいという方々含め、

リアル参加(会場)には25名、オンライン参加には29名、計54名が参加されました。

 

 [2996KB]

 

イベント内容としては、男鹿市在住のゲスト4名より"地方で新しい人生"を踏み出した移住ストーリー(移住のきっかけ、暮らし、仕事、コミュニティなど)を紹介していただき、その後、参加者の皆様からの事前質問に対して、ゲストの方々のクロストークにより回答がありました。これからの男鹿についてのお話もあって、ここでしか聞けない貴重な内容がたくさんあり、会場内は拍手と時には笑い声にあふれ、参加者の方もとても楽しんでいるのが見受けられました。

 

 [482KB]

 

最後に、リアル参加の方は、ゲストと実際にお話できる交流会があり、男鹿の軽食(男鹿の食材を使用したケータリング)を楽しみながら、交流を活発におこなっておりました。参加者の皆さんからは、時間が足りない、もっと質問したい、男鹿のここに行ってみたいなど、実際にリアルなお声がきけて、とても充実した時間を過ごされたようです。

 

 [100KB]

 

このイベントを通じて、今後の男鹿のワクワク感とともに、一歩踏み出す勇気をもらえた方は多かったのではないかと思います。

\男鹿に興味のある方は、ぜひ一度遊びにきてください!/

 

この記事に関するお問い合わせ

  • 男鹿市 総務企画部企画政策課移住定住促進班
  • 〒010-0595 男鹿市船川港船川字泉台66-1
  • Tel:0185-24-9122 Fax:0185-23-2922

ページ上部へ戻る