こんにちは!秋田県にかほ市です! 

 秋田県にかほ市では、東北・雪国・秋田県などへの移住を考えている方に向けて、

①オーダーメイドで

②市内アテンド付き

③お試し移住体験住宅完備

④補助制度あり!

という大満足移住体験ツアーを行っています!

今回は、東京にある「あきた暮らし・交流拠点 アキタコアベース」にて、この大人気移住体験ツアーの先行予約会を開催します!

「移住したいけどどうしたらいいかわからない…」「秋田県にかほ市をまだよく知らない…」

そんな方でも大丈夫!

 今回のイベントでは、にかほ市へ移住した移住先輩によるトークセッションで「移住した理由」「にかほでの暮らし」「手厚いサポート」をお話しするほか、実際ににかほ市でどんな移住体験ツアーをしているのかもご紹介します。アットホームで和やかな雰囲気の中、地元で大人気のお菓子を食べながら、あなただけの移住体験を考えてみませんか?

 イベント終了後、希望者には移住体験ツアーの先行予約のほか、個別相談もできます。本イベントで移住体験ツアーの先行予約をいただいた方にはプレゼントも!

■ 移住、移住体験に興味がある
■ 観光より一歩地域に踏み込んでみたい
■ 知ってる人が作ったお米が食べたい
■ 雪国に憧れつつ、豪雪地は不安・・・
■ 山と海、どっちも捨てがたい
■ 湧き水など水の豊かさを感じたい
■ 集落に根付いて生活したい

 どれか1つでも当てはまる方は、参加費無料での開催ですので、ぜひお気軽にご参加ください!みなさんのお越しをお待ちしております♪

【イベント詳細】

開催日時 令和6年1月21日 日曜日 13時00分~15時00分
会場

秋田暮らし・交流拠点 アキタコアベース

(東京都中央区京橋6-13 京橋ヨツギビル1階)

参加費 無料
定員 20名(先着順)
イベント内容

①にかほ市紹介

②移住者トークセッション

③移住体験住宅+移住体験ツアー紹介

④支援制度説明

⑤先行予約会+個別相談

申込方法
1.スムーズなイベント進行のため、事前申込をお願いしております。こちらの申込サイトよりお申込ください。
 ※当日飛び込みでの参加も大歓迎です!
2.申込受付後、申込完了メールをお送りします。
3.当日は12時30分から受付いたします。13時00分までに会場へお越しください。
申込期限 令和6年1月19日 金曜日 17時00分

当日、会場の「アキタコアベース」では、秋田県の専門相談員による移住・Aターン就職相談も受け付けます。

■先行予約会の事前申込はこちらからも!

↓イベント詳細チラシもご覧ください↓

  [183KB]

この記事に関するお問い合わせ

  • にかほ市 商工観光部商工政策課
  • 〒018-0192 にかほ市象潟町字浜ノ田1
  • Tel:0184-43-7600 Fax:0184-43-3239

ページ上部へ戻る